Blogブログ

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

ヘアドネーション

こんにちは!内郷の美容室LIPS、吉田です(^^)

今日は、LIPSでの取り組みについて少しお話させてもらいますね!

みなさん「ヘアドネーション」って聞いたことありますか??
簡単に説明すると、病気や不慮の事故で頭髪を失った子供の為に、寄付された髪の毛でウィッグを作り、無償で提供するという活動のことを言います。
LIPSはヘアドネーション賛同サロンになってます。
必要な髪の長さは31cm以上とだいぶ長めではありますが、髪の毛を寄付していただけるだけで誰かの役にたつことができます!
現時点でウィッグを待っているお子さんは200人以上います。
寄付する髪の毛を切った後は責任をもって、お手入れがしやすいスタイルをつくらせていただきます!

髪の毛はカラーされていてもパーマがかかっていても大丈夫です!お子様でも大人の方でも大丈夫です!(^^)
先日、お母さんにヘアドネーションの話を聞いて、自分の意思で髪の毛を寄付することを決めたという小学生の女の子が来てくれました(^^)

興味のある方、お問い合わせください!

関連記事

Instagram LIPS

Instagram LIPS

コアデザイン

コアデザイン
いわき市LIPSに電話する

スマートフォンからは画像タップで電話が繋がります。

メールでお問い合わせはこちら

お問い合わせフォームが起動いたします。

LIPSではスタイリストを募集しています

LIPSではスタイリストを募集しています

いわき市の理容室 Cut Club Vision

いわき市の理容室 Cut Club Vision

LIPS スケジュール

楽天ビューティにも掲載中!

求人募集はバイトルにも掲載しています。